こんなもんでしょ ラーメン 二郎 (横浜関内店)

住所横浜市中区長者町6−94
最寄駅 横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」徒歩2分
JR京浜東北線/横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」徒歩7分
京急本線「日ノ出町」徒歩8分
場所R16外回り(鎌倉街道上り)沿い 「曙町1丁目」交差点そば  地図表示
駐車場なし
系統二郎
系列鶴見店出身
形態ラーメン専門
営業 11:00〜14:30 18:00〜22:00(売切仕舞)
定休日
創業2004.10.11
小ラーメン
スープとんこつベース
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
自家製 褐色
細 < □□□□■ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ?) キャベツ モヤシ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

小ラーメン+ニンニク
小ラーメン+ニンニク
スープ:4 麺:3 具:3 => 17
出身店の鶴見二郎の独自路線な雰囲気は余り無く、まろやか二郎系の雰囲気でまとまっている。開店当初より乳化度合いは下がったようで、表面に油が浮く感じが強くなった。甘みがかなり強いのが特徴。
麺はちょっと柔らかすぎたのが残念。もっと無骨にワシャワシャ食べさせるのを期待してしまいこれは好みの問題かとも思うが、二郎らしくモグモグ食べたい。券売機には”小ラーメン(豚2枚入り)”と明記されていたが、とろけたりちぎれたりした豚はこれで2枚というかなぁ。チャーシューの端切れとしか思えないが味は抜群。
2004.11.02Easy小ラーメンニンニク
2011.04.26Easy小ラーメンニンニクマシマシヤサイ+味つけ玉子\730

inserted by FC2 system