こんなもんでしょ MAAL Mitsukyo×ラーメン自由人  CLOSED

住所横浜市瀬谷区三ツ境102−18
最寄駅 相鉄本線「三ツ境」徒歩5分
場所改札出て右 最初の信号「富士見通り入口」三叉路を左150m 
駐車場なし
系統博多
系列本店
形態ラーメン専門
営業 6:00〜9:00 11:00〜14:00 17:00〜22:00
定休日無休
創業2014.08.02
世界初!黒い博多ラーメン
スープとんこつ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 濃茶
− 白
細 < ■□□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) キクラゲ 味玉1/2 九条ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

世界初!黒い博多ラーメン
世界初!黒い博多ラーメン
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
”世界初!黒い博多ラーメン”という商品名の猛烈な濃度のドロリとしたとんこつスープは濃い茶色。醤油ダレのせいでこの色ということらしいが、結構酸味があったり薄っすらスパイシーだったり、ソース使ってんじゃね?、って感じたが全然違うかも(^^;
多分色白なストレート細麺も茶色く染まっている。硬めのコキコキとした食感は心地よい。チャーシューは薄いが大きくインパクトあり。ただし味はちょっと獣臭さが強め。質の良さそうなキクラゲは多め。
丼も浅く量は少ないが重たいスープのお陰で物足りなさはない。ただ家賃の違いとはいえ本店よりだいぶ高いのではないかとちょっと思う。
2014.09.12Easy世界初!黒い博多ラーメン\650
2014.10?出店期間終了

inserted by FC2 system