こんなもんでしょ 久留米ラーメン 魁龍 (ラーメン博物館) CLOSED

住所横浜市港北区新横浜2−14−21
最寄駅 JR横浜線/横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」徒歩5分
場所新横浜ラーメン博物館内  地図表示
駐車場なし
系統久留米
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜22:05LO
定休日無休
創業
スープとんこつ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 褐色
カシラ 背脂
− 白
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 海苔 ワケギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

前日のスープにつぎ足す「呼び戻し」で作り上げる 公式HP

魁龍ラーメン
魁龍ラーメン
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
「灰色に近いスープは超濃厚。こってりには違いないが、脂っ気とは違う意味での濃厚さ。スープの密度感が凄いというか、骨髄と骨粉が大量に混ざったジャリっとするほど強烈なもの。ラーメンのスープとしては他に類を見ないボディの強さ。」だった筈だが、どんどん薄くなっているようで魅力に欠けるようになってしまったようだ。
固めに仕上がった博多よりは太めのストレート麺がは旨いが濃厚スープにこそ合うものであった気がする。スープに迫力があったときは具なんてどうでも良いと思ったが、こうもおとなしくなってしまうと具すらしょぼく思える。
2001.08.01Cool魁龍ラーメン衝撃的
2001.08.22Goodラーメンパワフルさに欠ける しょっぱい
2004.07.08Easyミニラーメンまるで迫力なし 2ランクダウン
2004.08.31ラ博より撤退

inserted by FC2 system