こんなもんでしょ ラーメン 開運  CLOSED

住所川崎市川崎区池上新町2−16−1
最寄駅 京急大師線「川崎大師」徒歩20分
場所産業道路沿い臨港警察署そばの「池上新町」交差点を川崎方向に向かい一つ目の角右側 
駐車場なし
系統台湾
系列
形態ラーメン専門
営業 11:30〜24:30
定休日
創業
開運ラーメン
スープとんこつトリガラブレンド 焦がしネギ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
矢島商店 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) モヤシ メンマ 海苔
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

開運ラーメン
開運ラーメン
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
普通のラーメンもあるが「開運ラーメン」が自慢とのこと。苦味無く甘味だけを引き出した焦がしネギが多めの油とともに個性を与える。ベースのスープにもう一工夫あるとより引き立つと思う。ベースのスープは結構サッパリして単調なチープな感じ。麺は普通の縮れ麺。茹で上がってから盛りつけに非常に時間がかかっており心配だったがちゃんとした仕上がりであった。直系4cmくらいのチャーシューが複数枚。これは量り売りもしてくれるそうだが持ち帰るほど美味しいとは思えない。この手のラーメンらしくモヤシがスープにマッチというかスープが脂っこいので逆にモヤシがないと辛いかも。550円という店を考慮するとそこそこの満足度はある。
2001.01.30Easy開運ラーメン
2006閉店情報有り

inserted by FC2 system