大満足なのだ らー麺土俵 鶴嶺峰  [かくれいほう]

住所横浜市鶴見区鶴見中央4−25−6
最寄駅 京急本線「京急鶴見」徒歩1分
JR京浜東北線「鶴見」徒歩3分
場所JRと京急の間のロータリーからR15に向かいR15の一つ手前を右  地図表示
駐車場なし
系統魚介とんこつ
系列麺屋こうじグループ
形態ラーメン/つけ麺
営業 平日/11:15〜15:00 18:00〜22:30(売切仕舞)
土曜/11:15〜16:00 18:00〜22:30(売切仕舞)
日曜/11:15〜20:30(売切仕舞)
※3連休以上の最終日は日曜と同じ、それ以外は土曜と同じ
定休日
創業2012.11.28
鶴嶺峰らー麺
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
くり山 黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
鶏団子 豚しゃぶ ほうれん草 麩 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

鶴嶺峰らー麺(幕内)
鶴嶺峰らー麺(幕内)
スープ:5 麺:5 具:3 => 23
つけ麺の汁並に濃いというより、もはや食べ物ではないかというドロドロのスープは強い。味も重さもインパクトも何もが強いのだ。鶏油が溶け込んだと思われる甘みも強い。ここまでせんでも、と思うがここまで強いから良いのかも。実は大変気に入った。
ガッシリ締まっているが滑らかさも損なわれていない艶やかな麺はくり山の自家製麺とのこと。量は何段階にも設定されていて、それぞれ相撲の番付がネーミングとなっている。具は元力士らしくちゃんこ鍋をイメージしたと思われる。しゃぶしゃぶ用の豚肉はしょぼいのだがこのラーメンに滅茶苦茶合っている。
2012.12.12Cool鶴嶺峰らー麺(幕内)\700
2013.09.23Cool鶴嶺峰らー麺(幕内)\700 和みらー麺\650

inserted by FC2 system