大満足なのだ 中華そば カミカゼ  CLOSED

住所藤沢市善行7−5−4
最寄駅 小田急江ノ島線「善行」徒歩1分
場所善行駅東口前の道を左すぐ 
駐車場なし
系統和風醤油
系列泉区から移転
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜14:30 18:00〜21:00(売切仕舞)
日曜/11:30〜14:30(売切仕舞)
定休日
創業2005.08.10
ラーメン
スープトリガラベース+魚ダシ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
豚骨 丸鶏 煮干 鮪節 アゴ 昆布
新亜製麺 薄黄
細 < ■□□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 海苔 青ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

ラーメン
ラーメン
スープ:5 麺:5 具:5 => 25
無化調でもここまで旨味を折り重ねることが出来るかと驚く抜群に旨いスープは誰が食べても美味しいと思うだろうという恐るべき仕上がり。個人的にはここまでやらなくても・・・と思うし、いくらか旨味を引いた方がより繊細さが増すと思うが、より上を求めてそう思わせるほど出来が良いとも言える。甘めの醤油、辛め(hotではなくsalty)の塩どちらも凄いが塩がお薦め。
これ以上細い麺は無いのではというほど極細ストレートの麺は異様に長い。食感はポキポキ感のある硬い感じで独特な存在感がハマったら抜け出せない感じ。プリプリ中太麺など別のアプローチも試してみたい気もするが、この個性的な麺だから良いのかも知れない。じっくり味が染みていて柔らかいチャーシューや太いのに柔らかい色の濃いメンマも秀逸。
泉区時代は1回しか行っていないが、それと比べてこんなに旨かったっけ、というのが正直な感想。
2006.01.15Coolラーメン 塩ラーメン旧店舗の時より遙かに進化している
2006.10.13閉店情報あり

inserted by FC2 system