こんなもんでしょ 香門  CLOSED

住所中野区中野3−27−19
最寄駅 JR中央線/東京メトロ東西線「中野」徒歩5分
場所丸井の裏手 南口を右に線路沿いを歩き中野OAスクールの角を左に曲がり暫く行くとカーブの手前右側 
駐車場なし
系統独特
系列
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜23:00(14:00〜17:00休憩)
土曜/11:00〜23:00
日祝/11:00〜20:00
定休日月(祝日は営業)
創業
塩ラーメン
スープとんこつベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄黄
とんこつ 昆布 野菜
野村製麺 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻きバラ) メンマ キクラゲ 海苔 万能ネギ 白ゴマ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

塩ラーメン
塩ラーメン
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
とんこつと野菜を煮込んだスープはとろみがあって変わってる。ガラ系の臭みはないのだが、どうも業務用ニンニクのような香りがして安っぽく山頭火などを思い出させる。
以前スープと全く絡まない印象だった玉子麺は改善されたのか、はたまたスープが塩専用だからか、問題ないレベルに感じられた。茹で具合も固くなったようだ。
チャーシューはまあまあだが、キクラゲは入れるからにはもうちょっと良い物を使わないと。
1998.06.07Easyラーメン
2001.09.21Easy塩ラーメン以前よりは好印象だが
2002.03.16閉店

inserted by FC2 system