こんなもんでしょ 神田 かやま  CLOSED

住所千代田区内神田3−12−9
最寄駅 JR中央線・山手線・京浜東北線/東京メトロ銀座線「神田」徒歩1分
場所西口出てほぼ正面 
駐車場なし
系統とんこつ背脂
系列
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:30〜23:30
土日祝/ 11:30〜20:30
定休日無休
創業
醤油ラーメン
スープとんこつベース 背脂
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
とんこつ 野菜
自家製 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ モヤシ ネギ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄

公式HP

醤油ラーメン
醤油ラーメン
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
ベースはかなりあっさりした癖のないとんこつダシ。かなり細かくされた背脂がびっしり浮きスープ全体を印象的なものに仕上げている。背脂に臭みはなくほのかな甘さを添える。直接的な味としてかなり強めに化調が感じられるのは勿体無い。
細めで細かい縮れの麺はスープをよく持ち上げるし食感もよく、スープとの相性はかなりよい。チャーシューははっきりした味付けの柔らかいもの。メンマは小さいのが3つ程度と半端な量。モヤシとネギがこのラーメンにはよく合う。

2004.04.14Easy醤油ラーメン

inserted by FC2 system