こんなもんでしょ 極辛BLACK つけ麺 七代目 けいすけ  CLOSED

住所千代田区外神田1−3−4
最寄駅 JR山手線・京浜東北線/東京メトロ日比谷線/JR総武線「秋葉原」徒歩4分
場所電気街口から総武線ガード左側をお茶の水方向 
駐車場なし
系統独特
系列本店
形態ラーメン専門
営業 11:00〜23:00
定休日無休
創業2011.08.26
七代目らーめん
スープとんこつトリガラブレンド+魚介ダシ 一味唐辛子
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 焦茶
カネジン食品 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
カレイ唐揚 メンマ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

七代目らーめん並盛[3辛]
七代目らーめん並盛[3辛]
スープ:3 麺:4 具:4 => 18
焦げ茶というか灰色っぽいスープに真っ黒な油が表面を覆う。店名こそ”激辛”が使われているが、落款風のロゴは”麻辣”となっており、HOTな辛さはともかく花椒によるビリビリ痺れがキツイ。0辛〜5辛までの6段階辛さ指定ができるが、痺れも比例するのかは不明。仮に比例として、3辛でかなりの痺れ。
脂っこいものの割と土台のしっかりしたスープではないかと思うのだが、痺れてよく判らなかった。
ムチッとした食感の中太麺しっかりスープを拾ってくる。きっと美味しい麺だと思うが、なんせ痺れていて・・・ チャーシューの代わりはなんと魚の唐揚げ。カレイということだが、まさかスパイシーな一杯をカレーとかけたわけではないわな。
ライス無料、ゆで玉子無料(2個まで)で780円。。。高いんだか安いんだか、、、コンセプトありきな感じが拭い切れないが、似たコンセプトの鬼金棒より印象が悪いのは二番煎じだからか?
2012.04.22Easy七代目らーめん[3辛]\780
2013.01.31鶏王けいすけにリニュアルのため閉店

inserted by FC2 system