大満足なのだ 銀座鴨そば 九代目 けいすけ

住所中央区銀座6−12−15
最寄駅 東京メトロ日比谷線/都営地下鉄浅草線「東銀座」徒歩3分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座」徒歩3分
場所中央通り「銀座五丁目」交差点を昭和通り方向 2本めの路地を右  地図表示
駐車場なし
系統トリガラ醤油
系列本店
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜14:45LO 17:30〜22:45LO
土曜/11:00〜22:45LO
日祝/11:00〜21:45LO
定休日無休
創業2014.08.20
芳醇鴨そば
スープトリガラベース 鴨油
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 茶
自家製 薄黄
細 < □□□■□ > 太 平たい
直 < ■□□□□ > 縮
鴨チャーシュー メンマ 小松菜 ナルト (別皿)ネギ 青ネギ 
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

芳醇鴨そば(麺大盛)
芳醇鴨そば(麺大盛)
スープ:5 麺:5 具:5 => 25
900円という強気な価格に旨くなかったら許さんぞと少々意地悪く対峙するがなんということだ文句なし。
超絶クリアな鴨ダシの豊かなスープに猛烈クリアながら深い味わいの高級醤油の旨味がとんでもなく融合していて感動的。飲むには表面の鴨油がちょっとくどいかとも思われたが麺を食べるには丁度良い。
スープが良すぎて合う麺がないんじゃないかと危惧したが杞憂。こう来たか、という意外な平打の太麺は信じられないほど滑らかな口当たりで、太いのにツルツルツルツル口に吸い込まれ、噛めば味わいのある絶品でたまげた。低温調理の鴨肉はもうダメ押しの逸品。薬味ネギが別皿というのが気が利いている。個人的には白ネギはいらんかな。
2014.10.12Cool芳醇鴨そば(麺大盛)\1,000

inserted by FC2 system