こんなもんでしょ らあめん 吉吉  CLOSED

住所横浜市港南区下永谷3−28−13
最寄駅 横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」徒歩12分
場所環状2号外回り沿い 「水田」交差点   地図表示
駐車場なし
系統独特
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜21:00(14:00〜17:00休憩)
定休日月(祝日は営業)
創業
こってりらあめん
スープとんこつ醤油 鶏油
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
大橋製麺 黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) 青梗菜 メンマ 海苔 ネギ
化調弱 < □□□■□ > 強
蘊蓄

公式HP

こってりらあめん+とろうまちゃあしゅう+味付たまご
こってりらあめん+とろうまちゃあしゅう+味付たまご
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
こってりといいつつも粘度の低いさらさらしたスープで、脂は多いがこってりとは思わない。少々薬膳のような香りとかなり多めの化調が気になる。麺は表面がつるつるしすぎていてスープとの絡みは良くない。具は及第点以上だが特別旨いわけではない。まとまったオーダーが入るまで麺を茹でないで、多いときは10人分いっぺんに作っており、最初と最後では4分の差があった。また1番に入店したのに、早食いの私が食べ終えて店を出るまで30分かかった。この辺が実力以上の行列と関係あるかも知れない。
1999.10.11Easyこってりらあめん+うまとろちゃあしゅう+味付たまご並んで食べるほどでは・・・
2003.07閉店確認

inserted by FC2 system