大満足なのだ ラーメン きら星  CLOSED

住所武蔵野市境南町3-11-13
最寄駅 JR中央線/西武多摩川線「武蔵境」徒歩4分
場所駅南口出てヨーカ堂のある「武蔵境駅南口」を右 山桃通りの先左側  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ
系列たけちゃんにぼしらぁめん出身
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:30~15:00 17:30~21:00(売切仕舞)
定休日
創業2004.05.15
とんこつラーメン
スープとんこつベース カツオ餡
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
自家製 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ 茹キャベツ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

味玉ラーメン
味玉ラーメン
スープ:5 麺:4 具:4 => 22
店の周囲に猛烈なとんこつ臭を放つが、ラーメンは決して臭くない。しかし周囲の臭気は伊達でなく、エキスが濃縮されたようなドロドロ濃厚スープは素晴らしく旨い。もし糖類とは違う自然な甘みがとんこつ由来だとしたら凄いことだと思う。カツオ出汁で作ったカツオ餡で味変というのは面白いが味変の必要が無いほど魅力的なスープだ。
麺は開店当初とはかなり変わったようで、縮れた部分と緩いウェーブの部分が混在する中太に。スープに合うが、メチャクチャ熱くて驚く。チャーシューは崩れるほど柔らかなバラ。茹でキャベツは芯に当たるとその部分の味がスープに馴染まない。
2005.11.05Cool味玉ラーメン替玉はしない方が良さそう
2018.02.26Cool味玉ラーメン\800
2023.12.26閉店

inserted by FC2 system