満足満足 キリン食堂  CLOSED

住所相模原市中央区星が丘2−1−3
最寄駅 JR相模線「上溝」徒歩20分
JR横浜線「矢部」徒歩20分
場所R16「鹿沼台」を上溝方面へ約2km「星ヶ丘1丁目」交差点のハック手前 
駐車場あり
系統独特
系列
形態ラーメン中心
営業 平日/11:30〜26:00
日祝/12:00〜26:00
定休日無休
創業
中華そば
スープトリガラベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 濃茶
トリガラ 豚肉
あかいけ? 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 蒲鉾 昆布 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

和歌山の創業800年湯浅醤油の特級再仕込み醤油使用
台湾の低地産麻竹の無漂白極上メンマ
宇和島の魚を石臼で練り上げた蒲鉾「にしき巻」

中華そば
中華そば
スープ:4 麺:4 具:5 => 21
実はかなり醤油が立っているのだが醤油の旨さを上手く使った手法であり自然な甘味のあるスープはおいしい。麺は少し柔らかめだがスープと相性良く満足。バラチャーシューはとても旨い。
自店だけでラーメン博物館を演出してるようなレトロさがあり、餃子や焼きめしを頼んでばくばく食べるのがとても楽しいお店。中華そばも潮そばもかなり変わった。
1999.11.21Good中華そば 唐辛子そば唐辛子そばは半端じゃない
2000.06.17Good潮そば 冷やしラーメン
2001.06.18Good中華そば 潮そば 芋冷やしソバすっかり変わってた 潮はつまらなくなった 芋冷やしはなんだかなぁ
2009.09.23閉店

inserted by FC2 system