ちょっと残念 麺屋 こいけ  CLOSED

住所港区北青山1−3−3
最寄駅 東京メトロ銀座線・半蔵門線/都営地下鉄大江戸線「青山一丁目」徒歩1分
場所R246上り沿い 「青山一丁目」交差点手前50m  地図表示
駐車場なし
系統味噌
系列むつみ屋
形態ラーメン/つけ麺
営業 平日/11:30〜15:30 17:00〜27:00
土日/11:30〜15:30 17:00〜21:30
定休日無休
創業2011.06.20
二代目青山らーめん
スープとんこつベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
さがみ屋製麺? 濃黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ 高菜 味玉1/2 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

二代目青山らーめん
二代目青山らーめん
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
知らずに入ってしまったが、実は新規オープンの4日前までむつみ屋として営業しており、内装から薬味類まで居抜き使用。実はラーメンも同じらしい(-_-
味噌の旨さに頼った、とりあえず不味くないけど感動も無いスープは酒粕を練りこんだ味噌ダレを使っているそうだ。でもむつみ屋青山一丁目店限定で酒粕を使ったラーメンがあったそうだから実は何も変わってないのかも。
黄色くて透明感のある麺は弾力が強くプリプリしている。歯応えはいいけど美味しさに欠ける。
2011.06.28Bad二代目青山らーめん\780
2018.05.27閉店

inserted by FC2 system