満足満足 らーめん こじろう 526 CLOSED

住所大田区雪谷大塚町7−3
最寄駅 東急池上線「雪が谷大塚」徒歩2分
場所中原街道上り沿い 駅改札のほぼ正面 城南信金の2軒となり 
駐車場なし
系統和風塩
系列小杉二郎の別形態
形態ラーメン専門
営業 11:30〜14:00 17:30〜22:00
定休日
創業2006.06.02
スープ魚ダシ 柚子
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 白
自家製 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) かき揚げ? 筍 蛤 白髪ネギ 三ツ葉 白ゴマ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

塩
スープ:4 麺:4 具:4 => 20
正油は二郎に準じる物を出しているが、塩にその面影はない。すり下ろしたばかりの柚子(入れるかどうか提供直前に訊かれる)が鮮烈に香り、半透明のスープは白身魚(鯛または鱸)を使っているそうで柔らかくサッパリしているのに程よい粘度もある。
密度感のある中太麺は滑らかな口当たりで、噛みしめた時の味わいも秀逸。しかし長すぎるようで少々食べにくい。脂身も含めて肉色が綺麗な大判のチャーシューはシャープな切り口だが柔らかく美味しい。白身魚のかき揚げ(?)や筍の穂先、蛤など他の具はユニーク。
2006.06.28Good
2010.04.18Bad正油\700二郎と思って食べるとかなり残念。しかも量は凄いけど700円は高いなぁ
2011.04.27移転のため閉店

inserted by FC2 system