ちょっと残念 麺屋 黒琥 (東神奈川店) CLOSED

住所横浜市神奈川区東神奈川1−12−5
最寄駅 京急本線「京急東神奈川」徒歩1分
JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」徒歩1分
場所仲木戸駅と東神奈川駅をつなぐペデストリアンデッキでつながったビル「リーデンスフォート」1F  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ醤油
系列本店
形態ラーメン専門
営業 11:00〜23:40LO
定休日無休
創業2013.
黒琥ラーメン
スープとんこつ醤油 マー油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
増田製麺 黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ ほうれん草 モヤシ 海苔
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

黒琥ラーメン+味玉
黒琥ラーメン+味玉
スープ:3 麺:4 具:2 => 16
とんこつ醤油スープは猛烈に味が濃くしょっぱい。その表面を覆うマー油は香ばしいニンニクの要素に乏しく恐ろしく鈍重という、言われなければマー油と気づかない残念な出来。
太めのゴキゴキと硬めの麺はこの茹で加減でいいのかと訝しむ妙な食感。噛んでみれば中心が生に近いアルデンテ感覚だが、もうちょっと柔らかいほうがいいと思う。チャーシューは脂身多め。メンマやモヤシは要らないような・・・ ってかこれが800円てかなりの冒険でしょ。
イタリアンを展開する遠藤商事が展開するFCなのか? 豊洲の黒琥との関係が気になる。
2013.06.15Bad黒琥ラーメン\800+味玉6/6からずっとプレオープン中(^^;
2017.閉店情報あり

inserted by FC2 system