こんなもんでしょ ラーメン まこ家  CLOSED

住所川崎市中原区新城5−4−2
最寄駅 JR南武線「武蔵新城」徒歩1分
場所南口出て右斜め道なりすぐ  地図表示
駐車場なし
系統家系
系列松壱家出身
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:00〜15:00 17:00〜24:00
土日祝//11:00〜24:00
定休日無休
創業2012.10.26
醤油豚骨ラーメン
スープとんこつ醤油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
長多屋製麺 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ ほうれん草 海苔 ウズラ味玉 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

醤油豚骨ラーメン
醤油豚骨ラーメン
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
松野軍団らしく、クリーミーというか全体に乳化した円やかなタイプの家系スープは無難にまとまっている。この系統に多い凝縮しすぎたようなわざとらしさがないのは好感が持てる。
麺は家系の中では細い部類。麺箱には松野軍団と書かれているが恐らく長多屋製麺かと思われ、その中でもモッチリ感のある方のタイプ。量はちょっと少なめかも。バラチャーシューは脂身が多く、これが柔らかくないというやつでちょっと苦手。メンマはどうにも合ってないと思うんだよなぁ。
2015.12.26Easy醤油豚骨ラーメン\750 豪麺\800
2018.09.04Easy醤油豚骨\750チャーシュー変わった
2020.07.18Easy豪麺\800ランチタイムの豚バラ丼サービスはお得
2022.06.25閉店

inserted by FC2 system