ちょっと残念 まん福  CLOSED

住所千葉市美浜区中瀬2−1
最寄駅 JR京葉線「海浜幕張」徒歩7分
場所幕張メッセ内  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ背脂
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜
定休日イベントのない日
創業
スープとんこつベース 背脂
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
浅草開化楼 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻きバラ) メンマ 海苔 万能ネギ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄

とんこつラーメン
とんこつラーメン
スープ:2 麺:1 具:1 => 7
ちゃんとした店舗を構えるが実は幕張メッセのイベント出展者しか食べられないというラーメン屋。モーターショウのときだけは一般客も食べられる。そんなので商売になるのかと思ったら大門の「ラーメン鬼」など多数を経営する会社の運営。辺りにとんこつ臭をまき散らすがスープは滅茶苦茶ライト。胡椒の刺激とインスタントの和風出汁のような味がして冷めてくると飲めた物ではない。麺は開化楼だが相当安い部類だと思う。インスタント袋麺と同じ安っぽい香りが強い。灰色の巻きバラチャーシューはとろけずに固い。業務用メンマが合わない。
2001.02.23Badとんこつラーメン650円でこれは酷い

inserted by FC2 system