こんなもんでしょ 萬力屋 (池袋サンシャイン店)

住所豊島区東池袋3−1
最寄駅 東京メトロ有楽町線「東池袋」徒歩3分
JR山手線/東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線/東武東上線/西武池袋線「池袋」徒歩10分
場所サンシャインシティ「アルパ」3F  地図表示
駐車場なし
系統トリガラ塩
系列際コーポレーション経営
形態ラーメン/鶏料理
営業 11:00〜21:30LO
定休日無休
創業
萬力塩らーめん
スープトリガラベース 揚ネギ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 薄黄
− 白
細 < □□□□■ > 太 平たい
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) 味玉1/2 海苔 大根 笹ネギ 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

萬力塩らーめん
萬力塩らーめん
スープ:3 麺:3 具:2 => 14
綺麗に澄んだスープは癖がなくおよそ誰からもクレームが出ないようなそつのなさ。それだけに強い個性がなく面白みはない。
平たい縮れ麺は楽しい食感。スープの絡みは良いのだが、麺の味が希薄で主食としてはちょっと魅力に欠ける。巻バラのチャーシューはこの手の見た目にしては意外なことに全くとろけずバッチリ形状を維持。バラである必要性が解りにくいし八角の香りが強く好みが別れると思うが好きな人は少なそう。笹ネギや大根細切りの食感も今ひとつだし揚ネギがイマイチ効果的でない気がする。
2005.08.26Easy萬力塩らーめん 萬力醤油らーめん 萬力味噌らーめん

inserted by FC2 system