こんなもんでしょ ラーメン 万太郎  CLOSED

住所横浜市南区南太田1−30−1
最寄駅 京急本線「南太田」徒歩3分
場所平戸桜木道路沿い ドンドン商店街入口 
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜21:00
定休日
創業2005.07.09
万太郎ラーメン
スープとんこつ醤油
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
久津間製麺 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) ほうれん草 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

万太郎ラーメン+味玉
万太郎ラーメン+味玉
スープ:3 麺:4 具:2 => 16
しっかり濁ったスープだが味の方は驚くほどに綺麗。無化調でじっくりと良い出汁は出ているのだが穏やかすぎて物足りなく思われるだろう。下品さがなくこの手のラーメンに求められる物とのギャップが大きそうだ。塩気がかなり強く出汁の弱さが強調されてもいる。いいスープなんだけどなぁ。
ムッチリしたストレート麺は外側から中心まで均質な歯応え。味もしっかりしていてなかなかだがちょっとスープの持ち上げが良くないかな。チャーシューは残念ながら臭くて美味しくない。
限定50食の支那そばの方は、これまた綺麗な出汁なんだがどこか詰め甘。余計なお世話だが一つに絞って極めた方が良さそうな。
2005.08.20Easy万太郎ラーメン+味玉 支那そば つけ麺

inserted by FC2 system