満足満足 MATCH-BO rahmen style cafe CLOSED

住所港区三田3−1−3
最寄駅 JR山手線・京浜東北線「田町」徒歩5分
都営地下鉄浅草線・三田線「三田」徒歩5分
場所慶應通り商店街を進み桜田通りに出て左 富士銀行向かい 
駐車場なし
系統和歌山
系列本店
形態ラーメン/カフェバー
営業 11:00-24:00
定休日無休
創業2001.07.11
中華そば
スープとんこつ醤油
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 濃茶
げんこつ トリガラ モミジ トサカ
大黒屋製麺 薄黄
細 < ■□□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ 蒲鉾 青ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

中華そば+半熟味付玉子
中華そば+半熟味付玉子
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
かなり濃厚なスープはざらついた粉っぽい様な印象。かなり醤油がきつく飲み続けると醤油辛さで喉が渇きそうな感じ。乳化した脂っぽさも相当ありかなり腹に溜まる。
博多系の物のような粉っぽくポキポキしたストレートの細麺はなかなかスープに合っている。逆にこれ以上スープの持ち上げが良かったらかなりきつそう。しっかり味の付いた小さめの巻バラチャーシューが2枚と不自然な味の強い蒲鉾はそこそこ。薄味のメンマは好印象。
半熟と明記した味玉は君が固まっておらずかじるだけですっかり流れ出てしまった。看板に偽り有り。
ラーメンはともかく、1人でラーメン1杯だけのオーダーだと異様に落ち着かない洒落た雰囲気がラーメンだけ食べたい人には妙ちくりんに思えた。
2002.03.11Good中華そば+半熟味付玉子味玉半熟じゃないじゃん
2004.03.31閉店情報あり

inserted by FC2 system