満足満足 らうめん

住所横浜市青葉区藤が丘2−5−17
最寄駅 東急田園都市線「藤が丘」徒歩1分
場所改札出て左 ショッピングセンター内  地図表示
駐車場あり
系統鶏白湯
系列炭火串焼纏の経営
形態ラーメン専門
営業 11:30〜14:50LO 17:00〜21:50LO
定休日月(祝日の場合翌日)
創業2010.02.22
鶏白湯らうめん(白)
スープ鶏白湯
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄黄
カネジン食品 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 海苔 笹ネギ 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

大量の総州古地鶏の鶏ガラ・モミジ・丸鶏を贅沢に使いオーブンでローストしてから強火で乳白色になるまで時間をかけて煮込んだ極上のスープ

鶏白湯らうめん(白)
鶏白湯らうめん(白)
スープ:5 麺:3 具:4 => 20
ポタージュ並みの濃度の鶏白湯はまさに鶏の旨みが凝縮されている。多分鶏白湯好きを唸らせる仕上がりの良さだが苦手な人も黙らせる癖のなさで死角のない出来と思われる。ゴマとニンニク油をあしらった(黒)も一工夫あり美味いが、ストレートな(白)の良さが冴える。
対してちょっと残念だったのが麺。程よく硬質でスープに抗う感じが好戦的ともとれるのだが、ちょっとスープと馴染んでないように思えるのが勿体無い。炙りの入ったチャーシューや柔らかいメンマも抜かり無し。
たまたまかもしれんがラーメン出てくるのに20分位上かかるとか遅すぎるのが難点かな。
2013.08.25Good鶏白湯らうめん(白)\700 鶏白湯らうめん(黒)\750 醤油らうめん\650

inserted by FC2 system