満足満足 ラーメン 松壱家 (藤沢本店)

住所藤沢市藤沢991−20
最寄駅 JR東海道線/小田急江ノ島線「藤沢」徒歩5分
場所駅北口からバス通りを小田原方向  地図表示
駐車場あり
系統家系
系列壱六家出身
形態ラーメン専門
営業 平日/10:00〜27:00
日曜/10:00〜26:00
定休日
創業1998.04.24
ラーメン[醤油味]
スープとんこつ醤油 鶏油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
長多屋製麺 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) ほうれん草 メンマ モヤシ 鶉玉子 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

ラーメン並[醤油味]
ラーメン並[醤油味]
スープ:4 麺:4 具:4 => 20
猥雑さのない家系スープで絹ごししたかの様な滑らかな舌触りにまとまっている。醤油、塩、味噌味があるのも珍しいが、国というマー油を使ったラーメンが特筆物。発想はシンプルだが効果は絶大。とても気に入った。醤油味は冷めると何故か牡蠣のような味を感じたがなんだろう?
麺はモッチリした感じに上がっており長多屋の麺が良い方に振れたときのイメージ。料理としての味付けを主張するチャーシューは実に良い出来だが、絞りきったほうれん草は誉められない。メンマとモヤシを抜いて50円分のトッピングに替えて貰うことが出来るが、最初から両方抜いて600円で出して欲しいと思う。
2006.01.07Goodラーメン並[醤油味] ラーメン並[味噌味] 特製ラーメン国「国」旨い

inserted by FC2 system