満足満足 MAX BET クロガツオツケメン・クロガツオソバ CLOSED

住所横浜市鶴見区鶴見中央3−1−6
最寄駅 京急本線「京急鶴見」徒歩5分
JR京浜東北線「鶴見」徒歩7分
場所京急鶴見駅から京急高架右脇の道を川崎方面 2つ目の角のマンション1階 
駐車場なし
系統和風醤油
系列若松の店名変更
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:30〜14:30LO 18:00〜売切仕舞
定休日
創業2010.08.16
ソバ
スープ魚ダシ+ベジポタ 揚ネギ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
三河屋製麺 黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(ロース) メンマ キャベツ タマネギ 海苔
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

公式HP

ソバ[2BET]
ソバ[2BET]
スープ:5 麺:4 具:3 => 21
若松の澄んだスープからガラリと変わった濁ったスープはありがちな魚介とんこつと思いきや、ベースはベジポタと呼ばれる野菜を煮込んだものらしい。魚粉によるジャリジャリ感は気になるが、見た目からは想像がつかないスッと後引きの良い軽さが新感覚の美味しいスープ。
締まった感じの麺は美味しいが、スープの乗りが今ひとつで麺だけ食べている感じが強いのはちょっと惜しい。普通盛りの1BET、中盛相当の2BETが同料金。チャーシュー、メンマは美味しいが野菜は余り合ってない気がする。
パーツーパーツはかなり良いのだが、それぞれの和が最適解でないような若干のもどかしさもある。でも旨い。
2010.11.01Goodソバ[2BET]\680
2011.11閉店

inserted by FC2 system