こんなもんでしょ 旭川らーめん 麺恋  CLOSED

住所横浜市戸塚区川上町464−29
最寄駅 JR横須賀線「東戸塚」徒歩15分
場所オリンピックの前の通りを横浜新道方向「川上小学校前」交差点 
駐車場あり
系統旭川
系列「えーやん」姉妹店
形態ラーメン専門
営業 11:30〜23:00
定休日
創業1999
正油らーめん
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 濃赤茶
とんこつ トリガラ 昆布 干物 煮干
− 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ ネギ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄

麺は北海道から週3回空輸 公式HP

正油らーめん
正油らーめん
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
以前は「えーやん」という名で方南町で営業していたが、移転を機に「麺恋」と改名したらしいが、結局「えーやん」チェーンの姉妹店。オープン当初は本当に旭川?と思った物だがかなりおいしくなった。とんこつと魚ダシ(アジの焼干?)を強く感じさせるスープは化調が多めなのと味が濃いのでとてものどが渇く。かつては麺を酷評したがいつの間にやら進化しており安っぽさがなくなった。
1999.05.05Bad正油らーめん 塩らーめん期待はずれ
1999.12.31Easy正油玉子らーめん[次男] 正油焦がしネギらーめんかなり良くなった
2001.11.10Easy正油らーめん 辛口味噌らーめん+味玉[次男]
2002.12.31Easy正油らーめん 塩らーめん大晦日はこれ(笑)
2004.10.03閉店確認

inserted by FC2 system