大満足なのだ 麺哲  [めんてつ]

住所豊中市岡上の町2−2−6
最寄駅豊中」徒歩3分
場所阪急宝塚線豊中駅から東側高架沿を岡町方面 スーパーの手前 
駐車場なし
系統トリガラ醤油
系列独学(和食出身)
形態ラーメン専門
営業 平日/18:00〜24:30
土日/12:00〜15:30 18:00〜21:30
定休日
創業2003.10
スープ丸鶏ベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 薄黄
自家製 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 海老団子 小松菜 海苔 九条ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

塩
スープ:5 麺:5 具:4 => 24
あっと驚くクリアな旨さのスープは何とも奥深い。質の良い丸鶏らしい繊細ながら豊かなダシにキレの良い味付けがセンスのよさを感じさせる。
四角い断面のとてもツルツルした麺は細いパスタのような滑らかな口当たりだが、見た目以上にスープを持ち上げる。自身も素性のよさを主張しつつスープの凄さを強調するのが凄い。分厚いチャーシューは一部筋が残りおいしいけど個人的には苦手な食感。しかし海老団子はおいしい。一瞬柚子のような香りを漂わす青菜の正体はなんだろう? 繊維方向に細切りされた九条ネギは不思議な粘りをだした新しい試み。
2005.01.15Cool

inserted by FC2 system