満足満足 めとき  CLOSED

住所新宿区大久保2−29−8
最寄駅 JR山手線「新大久保」徒歩5分
東京メトロ副都心線/都営地下鉄大江戸線「東新宿」徒歩7分
場所改札を出て大久保通りを右 JRガードを越えて4本目の路地を左  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列笹塚大勝軒出身
形態ラーメン専門
営業 11:00〜14:30頃
定休日日月祝
創業1972.03
中華麺
スープとんこつベース+魚ダシ 柚子
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
− 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ ナルト 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

中華麺
中華麺
スープ:4 麺:3 具:4 => 18
永福町大勝軒を継承したラーメンで、煮干が利いたあっさりとんこつスープは和のテイスト。ほんの一片の柚子皮の華やかな爽やかさが実に効果的。かつてはカメリアラードが張られていたが油は殆どなくなった。ゴテゴテ飾り立てた味ではないが地味ながらに煮干の魅力が封じ込められておりかなりの量だがぐいぐい飲めてしまう。
2玉はあろうかという麺は縮れ中太のシンプルな中華麺という感じ。量が多いのと熱いスープのせいか最後はややダレ気味になるがスープと良く合っている。分厚いチャーシューは肉質感を残しながら柔らかく仕上がっており美味しい。挽肉をあしらった薄味のメンマはかなりの量。
似ているとは思うが大勝軒より食後の満足感(満腹感ではない)はこちらの方が上だと思う。
2007.04.26Good中華麺\860
2013.12.14Good中華麺\890ラードの層が無くなったのね
2016?閉店情報あり

inserted by FC2 system