こんなもんでしょ つけ麺 未来

住所大田区矢口1−29−5
最寄駅 東急多摩川線「武蔵新田」徒歩5分
場所改札出て左 5差路を左前方へ 新田神社の先  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ魚介
系列六厘舎出身?
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:00〜15:00 17:00〜20:00(売切仕舞)
定休日
創業2011.01.09
ラーメン
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
カネジン食品 黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

ラーメン[並]+味付玉子
ラーメン[並]+味付玉子
スープ:4 麺:3 具:4 => 18
かなりの濃度がありドロリとしたスープは流行のとんこつ魚介だが、ダイレクトに魚粉をまぶしたりしない見識がある。好きな人は自分で足してくれという姿勢は好感が持てるが、それならば過剰な旨みを控えてもよさそうなものではある。
黄色い太麺は硬質な締まった感じの物。一般につけ麺を売りにする店が使うタイプとはちょっと違う気がする。実際スープとの相性は今ひとつに思えるし噛んでいてもどこかもどかしさを覚える。厚めのチャーシューは柔らかくも歯応えがありなかなか美味しい物が2、3枚。海苔も4枚乗っていたりと太っ腹。しかも中盛も同じ値段と気前がいい。
2011.04.10Easyラーメン[並]+味付玉子\850

inserted by FC2 system