こんなもんでしょ 味の 味噌一  CLOSED

住所平塚市追分7−1
最寄駅 JR東海道線「平塚」徒歩15分
場所R1「八幡神社前」を斜めに入り「追分」交差点手前 
駐車場あり
系統味噌専門
系列独学(93年屋台からスタート)
形態ラーメン専門
営業 11.30〜25:30LO
定休日無休
創業1995.10
味噌ラーメン
スープとんこつベース
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 象牙
とんこつ 野菜
自家製 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(芯玉?) メンマ ゆで卵1/2 ワカメ 紅ショウガ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

京都直送の白みそと赤みそをブレンド 公式HP

味噌ラーメン[並]
味噌ラーメン[並]
スープ:3 麺:2 具:4 => 14
白味噌ベースの味噌一本で勝負だが、この甘ったるい味噌味は好みが別れそう。そこそこ美味しいと思うが私には甘過ぎ。味噌の甘味をこれだけ全面に出しているのもそうそうないと思う。
麺はしっかり茹でれば美味しそうな物だが、残念なことに柔柔で麺の持ち味が活かされていない。スープが絡みつきやすい物だけにもっと固くハリのある状態が合いそう。分厚く肉の質感を残しつつ柔らかいチャーシューは美味しい。ワカメはなくてよいと思うが紅ショウガはいらない。
2001.10.28Easy味噌ラーメン[並]この柔柔麺はたまたま?
2003.10.26平塚市南金目709へ移転

inserted by FC2 system