大満足なのだ MIST CHABUYA JAPAN CLOSED

住所渋谷区神宮前4−12−10
最寄駅 東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」徒歩2分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」徒歩4分
JR山手線「原宿」徒歩6分
場所表参道ヒルズ 本館3階 
駐車場なし
系統コク醤油
系列ちゃぶ屋別ブランド
形態ラーメン専門
営業 11:00〜23:00LO
定休日無休
創業2006.02.11
柳麺 〜らぁ麺〜
スープとんこつトリガラブレンド
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
自家製 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ ネギ 芽ネギ?
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

柳麺 〜らぁ麺〜
柳麺 〜らぁ麺〜
スープ:5 麺:5 具:5 => 25
洋食でのコンソメスープの様な”上澄み”感(実際は知らないが)を強く感じさせ、イメージ的に、使われた素材の20%くらい(80%はこの20%の為の立役者)の良いとこ取りという感じ。間違いなく美味いスープだが僅かにしょっぱすぎる気がする。多分ベースが良いが故に気になるのだと思うが。
麺はちゃぶ屋らしく、超なめらかな口当たり。なのに硬質なコシを備えており、啜っても噛んでも素晴らしい絶品。ツルリと飲み込みたい口当たりと噛みしめたい食感は芸術的。具がシンプルだが、じっくりと染みた醤油味のチャーシューや細いメンマも美味しい。味は絶賛に値するが値段も強気で、このシンプルなラーメンが1200円。それでも満足できる味だから良いが、やっぱり高いとは思う。
2007.12.13Cool柳麺〜らぁ麺〜\1,200
2011.01.10閉店

inserted by FC2 system