こんなもんでしょ 博多らーめん みつぼし (市ヶ谷店) CLOSED

住所千代田区九段南4-7-19
最寄駅 JR総武線/都営地下鉄新宿線/東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷」徒歩4分
場所靖国通り「東郷公園入口」交差点を半蔵門方向すぐ  地図表示
駐車場なし
系統博多
系列
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜22:30LO
日祝/11:00〜19:30LO
定休日第3日
創業2012.06.26
博多とんこつらーめん
スープとんこつベース
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 乳白
久留米製麺 白
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) キクラゲ ワケギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

博多とんこつらーめん
博多とんこつらーめん
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
かなりの脂を溶かしこんだと思しきスープは鈍重な印象。隙間を埋めるような鶏の旨味と相まってコクがあるというより、もたれそうな重さだ。そして何よりタレの量を間違えたのではないかと思うほどしょっぱくて味が濃いのに驚く。
硬さはふつうを頼んでもバリバリの硬麺で出てきてゴリゴリとした食感。チャーシューは大きめのバラが2枚。
正直これで700円はキツイかなぁ。近所もラーメン屋ばかりだし。そんな訳でメニューから察すると夜は割りと居酒屋チックなのかも。
2013.03.30Easy博多とんこつらーめん\700

inserted by FC2 system