大満足なのだ 三つ由

住所松戸市西馬橋蔵元町186-2
最寄駅 JR常磐線「馬橋」徒歩9分
場所西口ロータリー正面いちょう通りを進み2つ目の信号を右  地図表示
駐車場あり
系統シンプル醤油
系列ajito ismの移転
形態ラーメン/洋食
営業 11:00~14:00
定休日
創業2023.03.21
三つ由の醤油らーめん
スープトリガラベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
浅草開化楼 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ ほうれん草 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

三つ由の醤油らーめん
三つ由の醤油らーめん
スープ:5 麺:5 具:5 => 25
これが数ヶ月前までajito ismをやっていたシェフのラーメンでしょうか! あまりの方向性の違いに驚き。そもそもスープあるし(笑) 基本的に汁なし、ピザそばやカルボナーらなど唯一無二のスゲェやつを未練なく切り捨て、オーソドックスというかネオノスタルジックというか、(何が正統かはともかく)いかにも正統という醤油ラーメンが登場。
奇を衒わない鶏の出汁だが部位にはこだわりがあるそう。魚介は目立たさせず奥行きを与えるだけにとどめたのか。気持ちエン味が強いが麺とのバランスのためかも。
だって麺がすごいんだもの。ツルツルながらムチムチの食感にやられ、食べてはその旨さにまるで目が醒める様。これはスープ選ぶよね。チャーシューに細いメンマ、青菜に海苔、どれも見た目はありきたりだけど、全て抜かり無く旨いのが非凡。
2023.04.14Cool三つ由の醤油らーめん\850 別皿煮干しペースト\50

inserted by FC2 system