こんなもんでしょ もくもく

住所渋谷区広尾5−2−26
最寄駅 東京メトロ日比谷線「広尾」徒歩2分
場所外苑西通り「広尾橋」交差点を広尾商店街へ 突き当たり手前の三叉路  地図表示
駐車場なし
系統シンプル醤油
系列
形態ラーメン/焼鳥
営業 11:30〜13:00 17:00〜23:00
定休日
創業
らぁめん
スープトリガラベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 茶
とんこつ 丸鶏 ヒラメ干物 干貝柱 昆布
三河屋製麺 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 味玉1/2 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

らぁめん
らぁめん
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
綺麗に澄んだスープは鶏が中心。店内に日本では入手が困難というヒラメの干物がディスプレイされており、これがまろやかな味わいを醸し出しているとのことだが、残念なことに私にはどれがヒラメ干物の味わいなのか判らなかった。何に由来するか判らないのだがインスタントのトリガラスープを思い出させる臭いがあり蘊蓄ほどスープを楽しめないのは残念。
内モンゴル天然鹹水を使ったという特注麺はハリが強くツルツルしている。縮れの加減も良く啜ったときの唇への当たりが心地よい。大きなバラチャーシューはとろけるタイプでなく脂身もしっかりと固め。肉質は結構良さそうだが、八角の香りがちょっと邪魔かな。
2004.10.07Easyらぁめんとみにちゃあしゅう丼

inserted by FC2 system