満足満足 もりの中華そば  CLOSED

住所横浜市港北区綱島西3−22−14
最寄駅 東急東横線「綱島」徒歩8分
横浜市営地下鉄グリーンライン「高田」徒歩15分
場所綱島駅西口を左 一つ目の信号右バス通りを高田方向 「上町」バス停の先を左  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列多賀野出身
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜14:30頃 18:00〜21:30頃
日祝/11:30〜14:30頃
定休日
創業2011.11.11
中華そば
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 明茶
とんこつ トリガラ 煮干 鰹節 鯖節 昆布
大栄食品 黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ ナルト 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

中華そば
中華そば
スープ:4 麺:5 具:4 => 22
油がほとんど浮かない超絶あっさりスープは熱々。塩気抑えめで飲むほどにじんわりと旨さが広がる。煮干が豊かに香るが決して下品でなく、旨みもしっかり出ているのに柔らかい仕上がりが素晴らしい。惜しむらくはちょっと熱すぎることか、想像だが、もう少し冷めるとよりダシの良さが感じられると思う。
ホギホギと硬質な歯応えが抜群の麺は、細めながらに強さを主張してくる。個性的であるが、穏やかなスープに映えつつも調和する逸品。チャーシューも秀逸だが、特筆すべきはメンマ。コリコリと歯応え良いのに柔らかく味付けも絶妙。積極的に食べたいメンマである。
2011.12.03Good中華そば\650
2017.07閉店

inserted by FC2 system