大満足なのだ らぁめん  [むー]

住所横浜市神奈川区二ツ谷町1−21
最寄駅 JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」徒歩5分
京急本線「京急東神奈川」徒歩6分
場所国道1号上り沿い 「二ツ谷」交差点先  地図表示
駐車場なし
系統トリガラ醤油
系列一番いちばん出身
形態ラーメン専門
営業 11:00〜15:00 18:00〜20:00(売切仕舞)
定休日
創業2014.01.18
らーめん
スープトリガラベース [煮干油]
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
菅野製麺 黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(シンタマ?) 鶏チャーシュー メンマ 小松菜 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

ワンタン皮は「とら食堂」からの取り寄せ

らーめん+味玉
らーめん+味玉
スープ:5 麺:4 具:4 => 22
鶏の旨味がじんわりと横方向に染み渡ったスープに、醤油の香りと旨味が縦方向に刺さったような印象を受けるスープは隙がなく余計なものもない素晴らしさ。
ツルリと滑らかな細麺も旨くスープとの相性も良いのだが、ちょっとこんがらがっていて食べにくい。ここはもう少し気を使って欲しいかな。スモークチャーシューは噛めば噛むほど味が出て抜群に旨い。
注射器にて提供される遊び心の中身は煮干油。足せば安直な魚介味になってしまうかと思いきや、煮干味を炸裂させながらスープのクリアな味わいは損なわないという楽しい演出。なくても良いとはいえ意外性の演出に奏功。
2014.01.29Coolらーめん\700+味玉+ワンタン1つ

inserted by FC2 system