大満足なのだ Ginza Noodles むぎとオリーブ

住所中央区銀座6−12−12
最寄駅 都営地下鉄浅草線/東京メトロ日比谷線「東銀座」徒歩3分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座」徒歩3分
場所中央通り「銀座五丁目」交差点を昭和通り方向 2本めの路地を右  地図表示
駐車場なし
系統トリガラ醤油
系列
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:30〜21:45LO
土日祝/11:30〜20:45LO
定休日無休
創業2014.02.04
鶏SOBA
スープトリガラベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 濃茶
麺屋棣鄂 褐
細 < □□■□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(ロース) 鶏チャーシュー 長芋 揚蒲鉾 ミツバ 鶏節? 海苔 
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

鶏SOBA
鶏SOBA
スープ:5 麺:5 具:4 => 24
醤油味がしっかりした濃い色の鶏のスープは実は澄んでいて、味にも濁りのない一品。ただ油なのか少々甘いような香りがあり、私はこれがちょっと苦手。
ボキボキゴキゴキ歯切れのよい独特の食感の麺はとても旨い。ちょっとこんがらがっていて食べにくいが口に入れてからはそれを補って余りある魅力的な麺で流石。低温調理のチャーシューは柔らかく味わいも豊か。細切りの蒲鉾を結んだものと長芋がそれぞれ揚げられているのは吃驚。鰹節状態ものが乗せられているが、これが鶏節なのか? 正直味は判らなかった(^^;
美味しくて意欲作ではあるのだけど、銀座とはいえ850円は高いなぁ。
2014.04.10Good鶏SOBA\850

inserted by FC2 system