こんなもんでしょ 越後秘蔵麺 無尽蔵 (しながわ家)

住所港区港南1−9−36
最寄駅 JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線/京急本線「品川」徒歩1分
場所港南口出て左手のビル「A,RE,A」1F  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ背脂
系列喜多方ラーメン蔵などの「キタカタ」経営
形態ラーメン/つけ麺
営業 平日/11:00〜22:30LO
日祝/11:30〜21:30
定休日第3日
創業2003.07.17
豚骨醤油らーめん[普通・太麺]
スープとんこつベース+魚ダシ 背脂
淡 < □□□□■ > 濃 背脂調節可
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
自社製? 濃黄
細 < □□□□■ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 味玉1/2 海苔 ワケギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

麺には鹹水の替わりに柿ポリフェノールを練り込み 公式HP

豚骨醤油らーめん[普通・太麺]
豚骨醤油らーめん[普通・太麺]
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
オーダーはラーメンの味を選ぶと”こってり・普通・あっさり”と”太麺・細麺”を選択させられる。普通を選んでもそれなりの量の背脂が散らされ白濁したスープとともにくどそうに見えるがしつこさはない。最初の内かなり強く煮干が香りやや魚介の苦みが感じられるが後半になると魚はどこへ行ったの?というくらい落ち着くのは何故だろう。
柿ポリフェノールを練り込んだことを誇らしげに謳う麺は強い弾力があり言われてみれば普通の麺とはちょっと違う味があるような気がするがそれが柿ポリフェノールによるものなのかは解らない。柔らかなチャーシューと極太のメンマは味が濃いめ。特にメンマはかなり甘く、このラーメンの中ではちょっと調和していない感じ。
2004.11.18Easy豚骨醤油らーめん[普通・太麺]

inserted by FC2 system