こんなもんでしょ らーめん 無垢 ツヴァイテ CLOSED

住所横浜市港北区新横浜2−14−21
最寄駅 JR横浜線/横浜市営地下鉄ブルーライン/東急目黒線「新横浜」徒歩7分
場所新横浜ラーメン博物館内  地図表示
駐車場なし
系統独特
系列本店はフランクフルト
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:00〜21:45LO
土日祝/10:30〜22:05LO
※ただし公式には日替わり
定休日無休
創業2014.06.25
無垢ツヴァイテラーメン
スープとんこつトリガラブレンド
淡 < □□□□■ > 濃 胡椒
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
− 白
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
ベーコン スッペク ザワークラウト 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

無垢ツヴァイテラーメン
無垢ツヴァイテラーメン
スープ:3 麺:4 具:1 => 15
感想を訊かれたが咄嗟に”新しい”しか口に出来なかった難しいラーメン。何の知識もなしに対峙するとびっくりだが美味しいことは美味しい。
煮詰めた家系スープにスパイスとザワークラウトを更に煮込んだような洋風というか未知の味は面白いが素直に美味しいと喜べない不思議さ。でも美味しい(^^; ちょっとしょっぱいのは気になる。
麺は力強いコシと重量感があり、パン用の小麦だな、と思ったがパスタとピザ生地用のものだった。具はドイツイメージ? 塩漬けだから当たり前だが、スッペクという背脂の塩漬けもしょっぱさに拍車をかける。
2014.06.23Easy無垢ツヴァイテラーメン\1200いいお値段だなぁ・・・
2014.12.13Easy無垢ラーメン\900家系っぽいといえば家系っぽい
2020.04.04休館〜契約終了

inserted by FC2 system