大満足なのだ らーめん 和屋  [なごみや]

住所千葉市中央区末広3−16−6
最寄駅 京成千葉線「千葉寺」徒歩10分
場所末広街道沿い 京成線の高架そば  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油/とんこつ醤油
系列ガオーラーメンとらや
形態ラーメン専門
営業 11:30〜15:00 18:00〜22:30
定休日月・第3火(祝日の場合翌日)
創業2002.10.10
和風麺
スープトリガラベース+魚ダシ 花鰹
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
(新潟) 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ 海苔 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

和風麺
和風麺
スープ:4 麺:5 具:4 => 22
和風と豚骨が2本柱ながらメニューの頭に来るのは和風の方。鶏寄りの鶏豚ブレンドに強烈に鰹ダシが効いたスープは強いインパクトと旨味。とは言え花鰹がタップリ浮いてしまうなどかなりやり過ぎな印象は強い。
ハキハキした食感の麺は実に相性がよい。啜って良し噛んで良しの旨い麺である。柔らかいチャーシューも美味。
和風も良いが、脂が上手く溶け込んだとんこつ醤油の豚骨麺の方が素直に旨いと思った。程よい濃厚さとスープを良く絡める細麺の取り合わせが絶妙。しかし出色なのはつけ麺用の平打ち麺で、つけ麺苦手な私にもこの麺は美味いと思えた。
2007.05.06Good和風麺 豚骨麺 つけ麺

inserted by FC2 system