大満足なのだ 中華そば なかはら

住所大田区東雪谷1−8−1
最寄駅 東急池上線「洗足池」徒歩5分
東急池上線「石川台」徒歩5分
場所中原街道下り沿い 荏原病院通りとの「雪谷二丁目」交差点歩道橋麓  地図表示
駐車場なし
系統コク醤油
系列まるはち店主の店
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜15:00 17:00〜21:00
日祝/11:00〜15:00
定休日
創業2022.05.16
地鶏醤油中華そば
スープトリガラベース
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
カネジン食品 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 青ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

地鶏醤油中華そば
地鶏醤油中華そば
スープ:5 麺:5 具:5 => 25
鶏油の豊かな香りをまとった、おそらく丸鶏をふんだんに使ったスープは至福の味わい。見た目は若干の濁りがあるが、味わいは飽くまで綺麗でシャープ。飲み干すこと必至の極上の味わい。
上質な細うどんを思わせるムッチリした麺は極めて魅力的だが、芯の残る硬めの茹で上がり。素晴らしく美味しいのだが、あとちょっと茹でてもらったら更にすごかろう。現状でも満足はできるが更に上が見たい。ピンク色なのに厚めのチャーシューはレアな食感と噛むほどに溢れる旨味が見事。細いメンマも旨い。
大変気に入った。全く違うジャンルのまるはち店主の店ってマジか!?
2022.06.03Cool地鶏醤油中華そば\800
2022.12.08Cool味玉地鶏中華そば(塩)\960メニュー50円値上がり ラーメンのメニュー名がちょっと変わった

inserted by FC2 system