こんなもんでしょ 札幌らぁーめん すすきの 中村屋 (東白楽店) CLOSED

住所横浜市神奈川区西神奈川3−2−16
最寄駅 東急東横線「東白楽」徒歩3分
場所横浜上麻生道路「白楽公園入口」交差点のすぐ横の三叉路付近 六角家裏 
駐車場なし
系統札幌
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日無休
創業2010.10.11
味噌らぁーめん
スープとんこつベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
西山製麺 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□□□■ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ モヤシ 挽肉 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

味噌らぁーめん
味噌らぁーめん
スープ:4 麺:3 具:3 => 17
割と軽めなベーススープに、かなりしっかりした白味噌を使ったちょっと甘い味噌ダレが効いたスープは好き嫌いこそあれ、不味いという人はいないだろう。若干飽きが来る味ではあるが、沈んだ挽肉を掬い一緒に飲むことで変化をつけられる。
いかにも西山製麺な黄色い熟成感のある麺はツルツルながらスープも絡む。チャーシューは良くも悪くも豚臭く、ひと工夫欲しいところではある。大量のネギは必然性がないので、これを削って830円という値段をなんとかすべきだと思う。
2010.11.06Easy味噌らぁーめん\830
2014.10閉店

inserted by FC2 system