こんなもんでしょ らーめん 七志 とんこつ編(大倉山店)

住所横浜市港北区大倉山3-1-3
最寄駅 東急東横線「大倉山」徒歩1分
場所改札出て右斜め前方の線路脇路地入ってすぐ  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列本店
形態ラーメン専門
営業 11:00~24:10LO
定休日無休
創業1999.01
七志らーめん
スープとんこつ醤油 香油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
とんこつ トリガラ 昆布 野菜
佐々木製麺? 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(ロース) タケノコ 茎ワカメ 海苔 青ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

七志らーめん
七志らーめん
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
癖が無くまろやかな白濁とんこつスープにマー油(ニンニク胡麻油と呼ばれる)がアクセントで割と美味しく、かつては”自然の旨み”を謳う癖に化調強すぎと思ったものだが、癖がなくなり、ややライトなこの手のスープも一定の人気があるのかと思う。
麺は以前より細くなったのかな(製麺所も変わった?)、ほぼストレートでややポックリしながら噛むとムッチリ。チャーシューは結構な量があり味も悪くない。タケノコと茎ワカメは珍しい取り合わせ。
2001.04.10Easy七志らーめん本店はこんなに化調っぽいスープだったっけ?
2023.01.28Easy七志らーめん\880高っ

inserted by FC2 system