ちょっと残念 麺屋 浪花節  CLOSED

住所横浜市瀬谷区三ツ境6−2
最寄駅 相鉄本線「三ツ境」徒歩2分
場所厚木街道上り沿い 南口出て左 パチンコ屋の別館 
駐車場なし
系統二郎風
系列柳屋支店
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜20:00
定休日
創業2008.07.20
ラーメン
スープとんこつベース? 背脂 ニンニク
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 濃茶
むらめん 黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ キャベツ モヤシ 茹で玉子1/2 海苔 削り節
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

ラーメン[並]
ラーメン[並]
スープ:1 麺:2 具:3 => 9
見た目から二郎を意識しているのは明かで、鰹が特徴的なだけに辰屋インスパイア(この用語なんとかならんでしょうか)という説もあるが、双方に失礼であろう。
二郎の様に高く積まれたキャベツとモヤシに貼り付く様に誇らしげに大量にあしらわれた、薄削りの鰹節は見た目がまるで薄いプラスティック(笑) その食感の悪さたるや、まさに食べられるプラスティック(笑)で、食えないことはないという感じ。
スープはベースのダシが判らない取り留めのないものに醤油味ばかりが強烈で全くまとまっていない。飲んでも美味しいと思えないし、麺にも絡んでこない。
むらめんでもこういうの出すんだ、という太麺は二郎を期待してしまうと食感とボリュームにかなりの残念さを覚える。

2008.08.10Badラーメン[並]\700
2011.07閉店情報あり

inserted by FC2 system