こんなもんでしょ 中国家庭料理 ニイハオ (本館)

住所大田区蒲田4−24−14
最寄駅 京急本線・空港線「京急蒲田」徒歩2分
場所京急蒲田西口出て左 最初の十字路を右 すぐの変則三差路を左  地図表示
駐車場なし
系統シンプル醤油
系列
形態中華料理
営業 11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日無休
創業1982.12
ラーメン
スープとんこつベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
− 黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) キャベツ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

ラーメン
ラーメン
スープ:2 麺:2 具:2 => 10
餃子が有名な店で店名は正確には簡体字(「イ尓女子」)。驚くほど豚臭いスープはシンプルそのもの。取り立てて何か工夫した感じは全くなく、臭いになれてしまえば、癖のない地味な感じに好感が持てるものだが、逆に極めて薄いダシで臭いが全くないこともあり。
この手のラーメンにしてははっきりした食感でごにょごにょしない麺はスープの持ち上げがよい。チャーシューもかなり豚臭い。2004年は細かく刻んだザーサイだったが、キャベツに変わった。しかしなんと言ってもまともなラーメンを300円で出していることを誉めたい。
2004.05.20Easyラーメン\300豚臭い
2009.03.31Easyラーメン\300臭いなく薄いダシ 具がザーサイからキャベツに変わってた

inserted by FC2 system