満足満足 肉屋  CLOSED

住所千代田区神田三崎町1−5
最寄駅 JR総武線/都営地下鉄三田線「水道橋」徒歩1分
場所白山通り上り沿い JR水道橋東口正面 ガード下  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ
系列六厘舎別ブランド
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜23:00
土祝/11:00〜22:00
定休日
創業2010.11.05
ラーメン
スープとんこつ醤油 胡椒
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
浅草開化楼 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(ロース) メンマ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

ラーメン[肉増しシングル]
ラーメン[肉増しシングル]
スープ:3 麺:5 具:5 => 21
蓮華で掬った一口目のスープは独特の臭いがあり、ちょっと苦手だと思ったが、表面は油というより乳化したスープで覆われており、それに癖があるようだ。下の方は醤油ダレが強めだが割と素直な味。
麺は旭川を思い出させる下水率低めのハリの強い縮れ麺。いつまでもダレずに食感がよい。標準チャーシューはバサついたロースで美味しくない。売りの無料増量(シングル・ダブルが選べる)分はしっかりしたバラで、赤身部分がしっとりして脂身が柔らかな美味しいもの。毎月29日は肉の日ということでとんでもない肉が振る舞われるそうだ。
2011.05.06Easyラーメン[肉増しシングル]\720
2012.02.29閉店

inserted by FC2 system