こんなもんでしょ 南欧創作家庭料理 Piatte

住所大田区山王1−31−15
最寄駅 JR京浜東北線「大森」徒歩7分
場所池上通り「山王口」三叉路と環七「馬込銀座」交差点を結ぶジャーマン通り沿い  地図表示
駐車場なし
系統独特
系列洋食出身
形態洋食レストラン
営業 11:30〜14:30LO 17:30〜22:00LO
定休日無休
創業2004.
洋風ラーメン
スープフォンドボー+魚ダシ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 赤茶
大久保製麺所 黄
細 < □□□■□ > 太 平たい
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ ほうれん草 ナルト テリーヌ 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

洋風ラーメン
洋風ラーメン
スープ:5 麺:3 具:2 => 18
牛がベースのなるほど洋風仕立てのスープはほんのりピリリと刺激があるが、旨味がしっかりと出ていて美味しい飲み物としてまとまりのよい仕上がり。
平打ち縮れ麺はほかの選択肢が思いつかないが、これがベストか疑問は残る。よくよく味わうと、存在感はあるけど弱いのだなあ。チャーシューは単体では柔らかく味付けもよく美味しいが、このラーメンに合っているわけではない。そう考えてしまうとメンマも青菜もダメなのよ。テリーヌはいいけど、あとはラーメンを意識しすぎて失敗こいてるとしか思えない。特に海苔とネギはどう考えてもこのラーメンにはマイナスでしかないでしょ。
折角凄い食べ物なのに、ラーメンというジャンルに無理に括るため無理して外してしまっているようで実に惜しい。?
2013.06.02Easy洋風ラーメン\790旨いんだけどねぇ

inserted by FC2 system