満足満足 麺矢 龍王

住所大田区大森北1−29−6
最寄駅 JR京浜東北線「大森」徒歩5分
場所アーケード大森銀座商店街の終端近く右側  地図表示
駐車場なし
系統札幌?
系列天鳳出身
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:30〜16:30 17:30〜24:00
土日祝/11:30〜24:00
定休日不定
創業2004.03.18
正油ラーメン[普通]
スープとんこつベース
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 赤茶
とんこつ
西山製麺 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

正油ラーメン[普通]
正油ラーメン[普通]
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
六本木天鳳」の流れを汲み正油ラーメンにはメニューとして「普通」と「135」と言うのがあり、1=麺硬め、3=油多め、5=味濃いめを指す。トロンとしたとんこつベースのスープは赤茶色に濁り、普通でもかなり味が濃いと思うが人気の5だとどうなるのだろう? 味は濃いが食べ進むうちに強い醤油ダレがなんとも調和してくるから不思議だ。どことなく薄目の家系の様な雰囲気の味も漂わせる。
麺はハリの強い西山製麺の物だが、プリプリというよりはコリコリした感じで普通でもかなり硬め。チャーシューは小さめの物が2枚載るがちょっと具は寂しい印象。
2004.05.11Good正油ラーメン[普通]

inserted by FC2 system