こんなもんでしょ らぅめん さぶ郎 (五反田店) CLOSED

住所品川区西五反田2−10−8
最寄駅 JR山手線/都営地下鉄浅草線/東急池上線「五反田」徒歩4分
場所駅から桜田通りを山手通り方向へ 右側三菱東京UFJ銀行手前を右  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列本店
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜22:00
日祝/11:00〜売切仕舞
定休日無休
創業2009.05.07
正油豚2枚
スープとんこつベース
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
とんこつ トリガラ 野菜
丸山製麺 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) キャベツ モヤシ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

正油豚2枚[刻み玉ネギ・刻みニンニク]+味付玉子
正油豚2枚[刻み玉ネギ・刻みニンニク]+味付玉子
スープ:3 麺:3 具:2 => 14
2001年に食べた三郎(今は店名表記がさぶ郎なのかも)は一応二郎風だった筈だが、これは全く違う。
固形の背脂が浮いたりせず、とろんとしたとんこつ醤油といった風情でやや重いが円やかな仕上がり。
麺は普通の太さのストレートで食感にも二郎らしさは微塵もない。不思議なのが、麺だけを食べようとしてもなかなかうまくいかないこと。モヤシとの食感を楽しむためにわざと野菜と絡めて提供しているのだろうか? チャーシューは薄くて臭みのある全く嬉しくない物で、豚には違いないがこれを意味ありげに豚何枚、というのには抵抗を覚える品。野菜は殆どがモヤシ。
2009.09.04Easy正油豚2枚[刻み玉ネギ・刻みニンニク]+味付玉子\700
2010.閉店情報あり

inserted by FC2 system