満足満足 三國家 (下永谷店) CLOSED

住所横浜市港南区下永谷3−4−3
最寄駅 横浜市営地下鉄ブルーライン「下永谷」徒歩15分
場所環状2号外回り沿い 「環2中永谷」交差点を磯子方面に少し  地図表示
駐車場あり
系統家系
系列1号店
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜26:00
日曜/11:00〜25:00
定休日無休
創業2012.12.22
ラーメン
スープとんこつ醤油 鶏油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
丸山製麺 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) ほうれん草 ウズラ味玉 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

ラーメン
ラーメン
スープ:3 麺:4 具:2 => 16
もともと壱六家のFCをルーツに持つはずだが、数多ある、壱六系の濃縮スープよりかなり素直で自然な感じがある(最近他店でも同じように思ったので、サミットのスープが進化したのかも!?)。若干味付けが濃く飽きるが出来は悪くない。
プリリとした麺は丸山製麺のもの。南本宿店では長多屋だったがここだけ違うのか全体で変えたのかは未確認。このスープには長多屋のものより合っていると思う。チャーシューは一旦干したような不思議なもの。部分的に脂が半透明になっていたり、臭いが変わっている。食べると柔らかいがこれは何なんだろうか?
店内のメニュー表示より100〜150円値段が下がっており、このラーメンは500円。素晴らしいラーメンではないがこの値段ならアリ。
2014.05.18Goodラーメン\500 ドラゴンラーメン[辛さ2]\650値段を考えると満足度上がる

inserted by FC2 system