ちょっと残念 甘味・ラーメンの家 さんらく  CLOSED

住所横浜市瀬谷区瀬谷4−8−11
最寄駅 相鉄本線「瀬谷」徒歩2分
場所南口正面「いちょう通り」商店街終端手前右側  地図表示
駐車場なし
系統シンプル醤油
系列
形態ラーメン中心
営業 11:00〜20:30LO
定休日
創業
まんぷくらーめん
スープとんこつトリガラブレンド
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 茶
− 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ モヤシ 水菜 ナルト ネギ 黒ゴマ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

まんぷくらーめん
まんぷくらーめん
スープ:2 麺:1 具:4 => 10
あっさりシンプルな清湯に炒めた野菜のエキスが移っているようで只の醤油ラーメンと味が微妙に異なるスープだが、味が濃すぎてしょっぱい。
2玉分でボリュームたっぷりとのことだがほぐされておらずこんがらがった麺がギュウギュウに入った上に野菜で蓋をされるので食べにくいことこの上なし。この扱いは酷い。最初の数十秒は割と美味しい麺だと思ったがみるみる伸びていく。チャーシューは小振りだが美味しい。
頼んだ自分が悪いとはいえ、大盛自慢のメニュー押しなのに、量の割に割安というだけで大盛を活かすスペックでないのが実に残念。
2014.01.13Badまんぷくらーめん\680

inserted by FC2 system